ぽれぽれな感じで。

~アフリカ(ルワンダ・キガリ)での一人暮らしを中心に~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルワンダの娯楽

世界でブームといえば『スターウォーズ』の最新作 ちなみに日本では先週末の映画動員ランキング第一位は 『スターウォーズ』ではなく家族で見られる『妖怪ウォッチ』 家族であふれる映画館を想像するとほっこりしますね。 意外と同年代の若い人たちはちゃん…

ルワンダの人たちにガチで引かれた話

もうすぐクリスマスですね。 ルワンダは暖かく、街でジングルベルが聞こえてくる なんてことはないのでまったくクリスマス感がしない。 クリスマスなのに恋人がいなくて寂しいみたいな感情も かなり薄れるので、寂しさに耐え切れない人はぜひルワンダへ。 少…

ルワンダのキャンペーンで牛が当たった

最近ルワンダでは風邪やらマラリアやらが流行っています。 日本みたいに冷え込んできてるわけではないのになぜでしょうかね。 と言いつつぼくも先週は風邪をひいてしまいました。 一人暮らしの病気はしんどいですね・・・。 でも良いこともありました! タイ…

ヌーディストビーチと神様と人間

日本はもうだいぶ寒いんでしょうか。 ルワンダも最近冷えます。朝方は気温18度くらいですね。 全然暖かいじゃんというツッコミが飛んできそうですが。 世界中大体どこでも盛り上がる話のネタとして 下ネタ、異性ネタ、お酒失敗ネタとかあるけど 個人的には宗…