ぽれぽれな感じで。

~アフリカ(ルワンダ・キガリ)での一人暮らしを中心に~

ルワンダの女性に胸キュンすることBEST3

同僚にルワンダ人と結婚できるかとよく聞かれる。
ぼくはイエスと即答します。とても魅力的です笑

たまに途上国の国際協力に従事する人の中に
人間は平等であるべきだと言いながらも
現地の異性のことを異性として見てなくて
「人間」として見ているのに違和感を感じる
個人の趣味嗜好なので何とも言えないけど、
現地の異性に恋をするのは、なんかもっと自然で
大切なことなんじゃないかとも思ったりします。

とまぁ自分のいやらしさを正当化したところで笑
ルワンダの女性に胸キュンすることBEST3を紹介します。

第三位:黒い肌にボンキュッボン

透き通るような白い肌も好きだけど光るような黒い肌も好き。
自分が持ってないものだから惹かれるのはあると思うけど
白い肌よりも力強さとエロスを感じます。触れたくなる感じ。
f:id:afronabe:20160211072926j:plain:w300
Miss Rwanda 2015

そしてスタイルの良さがすごい。
ヒップラインが高くてジーパンの似合い方が尋常じゃない。
欧米では胸が大きい女性、アフリカではお尻が大きい人が
モテるんだよと現地の友人たちは話してますが
なんか分かる気がする。お尻の良さが笑

第二位:家庭的でやまとなでしこ

女性は家庭に収まるべきだとは思わないけど
しっかり家庭を切り盛りしてくれそうな女性は魅力的。
ルワンダでは家族のことはすべて男性が決めるそうです。
だから男性が年上、女性が年下と決まっています。
男性は家族を養い、結婚の費用も男性が払う。
その一方で女性は家庭を守ることが役割。
男性はキッチンに入って手伝うのは遠慮され
お姉ちゃんは家事を手伝うけど弟はテレビ見てることが普通。
結婚するために家事全般ができることは必要で
男性を立てる女性が素晴らしいとされている。
f:id:afronabe:20160211073158j:plain:w300
ぼくはパートナーと平等な関係でいたいと思うけれど
たまに見せる控えめな仕草や手際よく料理している姿などは
やっぱりきゅんとしますね。

第一位:基本的にシャイな感じ

まぁ人によるけど、シャイな女性が多い。
初対面は緊張している感じで笑顔も少なめ。
でも慣れてくるととびっきりの笑顔。
意外とおしゃべりだったり。
とくにシャイな感じの女性がダンスしてるときに
生まれ持ったダンスセンスでセクシーさを
むき出しにしてるのはキュンキュンしますね。
f:id:afronabe:20160211073355j:plain:w300

以上ルワンダの女性に胸キュンすることBEST3でした。
一般的というよりぼくの嗜好が出てしまっている気がします。

ルワンダだと結婚してとか言われるので想像してしまう。
ルワンダの女性は好きなんだけど
彼女の一族すべてを養わないといけない責任の重さに足踏みしてしまう笑